akikoの日々日記

日々の出来事について書いて行きたいと思います。

モンハンライズ 強化版マガイマガトつよし。。。

昨日は重大事変のヌシリオレウスと強化版のマガイマガトに挑戦。

重大事変のヌシリオレウスは強かったけどクリア。

サマソが2回で、2回目の回転攻撃えぐい・・・

ヌシは罠使えないのがなかなか辛い・・・

でも無事にクリアできたのでよかった〜!

 

続いてマガイマガト。

この子は強い・・・

マガイマガトの時はライトボウガンの貫通でいつも行ってたから、いつも通りライトボウガンで挑戦。

はい。一撃で溶けました〜!笑

 

ガンナーが無理と判断し、次は大剣で挑戦。

大剣でも強攻撃は一撃。一撃喰らって耐えても、追加で攻撃受けると終了ー。

いやー強い。

動きが早いし、攻撃力も強い。

 

何回も失敗して、最終的に操虫棍で行ってクリアできましたー!

一緒に戦ってくれた方々!ありがとうございます!

 

一撃死するモンスターは辛いけど、その分クリアできた時の達成感は最高。

 

重大事変は残りディアブロスリオレウスタマミツネジンオウガが残ってるので頑張らないと。

あとバルファルクもだ・・・

まだまだ辛い日が続きそう・・・

 

 

最大最小金冠も進めたくて、ボルボロスの最大を狩るために何回もやってるけど、なかなかでないー。

早く出てくれー。

 

 

今日時点のHRは300。

もっともっと上げたいから頑張ろう。

操虫棍の操作ももっともっと練習しないと。