akikoの日々日記

日々の出来事について書いて行きたいと思います。

モンハンライズ ボルボロス最大出ましたー!

イベクエの消化もやりながら、最大最小金冠も進めています!
今は1ページ目が埋まり、2ページ目はボルボロス最大のみ残ってました。
これがなかなか出ない。。。

野良でやったり、ソロでリタマラしてましたが、本当に出ない。。。

何回もやって、最大サイズがよく分からなくなってきて、一旦中断。

気分転換で太刀練習してみようと思い、装備作って練習のためボルボロスに行ったら、太刀の操作の方に気を取られてサイズをよく見なかったんですが、最大金冠取れましたーーー!!!笑

あんなに狩りに行ってたのに。。。
80体目で無事終了。

次は3ページ目で、ヨツミワドウとシュラドトスの最小のみなので、引き続き頑張ります!


イベクエはヌシディアブロ2体と、ヌシ3頭連続討伐クエはクリアしましたー。

残ってるのが難しいクエしかない。。。
頑張ろう。


太刀はライズで初めて使ったけど、なかなか難しいねぇ。。
ゲージ溜めるのはZR連続で当てる方法しか知らなかったけど、居合い切り?と特殊納刀?で一気に溜めれるんですね。

修練場でタイミング練習したけど、まだまだ成功率が低め。

モンスターの動きに合わせて出さないと行けないから、動きをよく見ないとダメだね。

でも使いこなせたら楽しそう。
兜割りが気持ちいい。

操虫棍に続き、野良に持ってけるレベルまで練習頑張ろうと思います!!