akikoの日々日記

日々の出来事について書いて行きたいと思います。

モンハンライズ サンブレイク MR102になりました!

昨日でMR102、HR523になりました🙌

特殊個体のマガイマガド怖かったー😂
助けてもらいクリア出来たけど、盟友クエにも出てきたから頑張らないと、、、

強力な攻撃ばっかり、、
素材と金管集めのことを考えると回さなきゃいけないのかぁ、、、って感じです。笑



操虫棍の武器は龍、火、水、氷、雷、爆破属性の武器は最終強化まで作れたので、次はライトボウガンか大剣作ろうかなと思ってます。

大剣は少し触ってみたけど、扱いが難しい、、、
操虫棍と違って、動作が重いからなかなか攻撃当てるの難しいです😭

溜め攻撃が当たると気持ちいいんだけどなー。
扱い下手だから、なかなか当てれない😂

カウンターも咄嗟に出せ無いし、、、
使い続けて慣れるしかないよね。

使いこなせるようになりたいなー。


ライトボウガンは貫通が強いみたいだから、メルゼナライトの最終強化しようと思ってます。


特殊個体のマガイマガドの瞳をどの武器に使うか迷う、、

大剣が強そうだけど、まだ使いこなせないから保留中。
大剣は激昂ラージャン作ってるけど、これも強いみたいね。

練習あるのみ、、